「モテキ」久保ミツロウ

モテキ (1) (イブニングKC) モテキ 2 (イブニングKC)
現在2巻まで。以下続刊です。

もうすぐ三十路突入!という所で急に『モテ期』が来た草食系メガネ男子が主人公です。
ちょっとマンガオタクでその感想などを自分のブログに更新していたり。
過去に3、4人彼女になれそうな子と出会っていて、その子達からある日突然連絡が。
でも恋愛下手な主人公なので、誰とも上手くいかず・・・
だけど、里帰りした時に再会した中学の同級生(元ヤン、シングルマザー)にアドバイスを貰い、少しずつだけど、積極的に恋愛に向き合っていく。
みたいなのが、今までの流れです。


主人公は男性だけど、作者さんが女性だけあって、女心が分かってらっしゃるので、女性の読者にもオススメです。
ただ、青年誌に連載されてるので、男性向けな描写はありますけど。
でも主人公が中学生の時の話には、ちょっと泣きそうになりました。
老人ホームとか、そういうの弱いので・・・。でも良い話でした。